ようこそ! 忍者ブログ
ここは青森裕貴と結城偈斗の2代目合同ブログです                                                                                                                                                                         各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

汗だく。
ダラダラと汗が止まりません。シャツもびしょぬれです。そんな状況でこれを書いています。

この中途半端な時期に何故「1年の目標」などというタイトルなのか?

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の誕生日が過ぎました(7月26日が誕生日です)。今年が最後の1年です(何の?それは察して下さい)。
で、この最後の1年で何かやるべきことはないか?と考えました。それは……

ダイエットです

年齢もありますが、それ以前に怠惰な生活を送ってしまっていることを自覚したのです。
自分の腹を見て。あと、鏡に映った自分の顔と。
「これはマズい!」
ただでさえ良くない見た目が更に醜くなっている。人としてだめだ!
と、思ったわけです。とは言え、座って揺られているだけで~、とか、テレビを見ている間にでも~とかの振れ込みのマシンを買うお金もないし、ダイエットサプリは継続購入が主流なのでそれもお金がもったいない。ということで、24日から間食はやめ、就寝3時間前にはものを食べない(甘くないドリンクのみ可)という制限をし、昨日、まさに誕生日から夜のジョギングを始めました。
そのジョギングで汗だくになったのです。
それまでしなかった、と言うか、サボっていた運動を始めるということは、筋肉痛になることはまず間違いなく、それが嫌で運動することに二の足を踏んでいたんですが、それは、サボっていた自身の自業自得ということで、その痛みは戒めにしようと少しだけ自分に厳しくしました。
とは言え、いきなり運動をするというのは体に負担が掛かり過ぎるというのも事実なので、取り敢えず、1日20分(片道が10分往復で20分)走ることにしました(但し少しは歩いてよし。だが止まるな、という厳しいんだか甘いんだかよくわからん自分ルールも作ったりして)。
数字の具体的な目標は、1月1キロの減量、1年で12キロ。ちなみに自室に体重計がないので、どれほど痩せていってるのかは確認のしようがありません。でもそれは、自分に甘えが無くなるという利点があるだろうということで現状維持です。
昨日と今日でまだ2日しか走ってませんが、雨天の日以外はちゃんとやろうと思っています。
かっこいいおじさんになりたいよね、っていう感じ?
PR

皆さまっ、明けましておめでとうございます。
旧年中はこのブログ、楽しんでいただけましたでしょうか?
今年も覗いていただけるようなブログにしたいと思ってますが、多分去年と同じ感じになる気がします(苦笑)

それはともかく、本年もどうぞよろしくお願いします。
コメントとかいただけると嬉しいです。どなた様も、お気軽にどうぞ。
ではでは(^_^)/

先日は見た夢の話をしましたが、今日は夢のない現実の話です。
アオリ風に言うと、「青森裕貴 赤裸々告白!」とでもなるのか。
それはさておき。

青森、今日からニートです!

ということです。

声優です。なんて言っておきながら、僕は生計を非正規雇用で立てています。
平たく言えば「アルバイト」が正確な収入源だということです。
昨日まではそうだったんです。
昨日で、派遣社員としての契約が終了、次の仕事を探さなければならない、というのが実情です。

が!

ここのところの僕は特に肉体的に辛い毎日を送っています。
精神的にも辛い部分はありますが、それは肉体的なものが干渉していると自分では考えています。
まずはボディメンテナンスから始めよう!
と思いましたので、数日は求職活動もしません。簡単に言えば「しばらく働かない。働きたくない。」ということですので、無職どころかニートなワケです。
もちろん、何か月もそんな生活をすると生きていけないので短い期間ですよ? 長くて1週間弱、というところでしょう。
それに、新居に引っ越してから、やっていないことがいくつかあります。
それも並行してやっていかなければいけません。

コロナがまた勢いを取り戻したようで、色々と厳しい面もあるようですが、しばらくはゆっくり静養することにします。そののちにぼちぼちやって行こうと考えています。
でも、依頼にはしっかりとお応えします。宅録案件、ライティングなど今なら何でも、短期間で、仕上げることもできますので、是非ご連絡いただきたいと思います。

お待ちしてます。

しばらく派遣会社を渡り歩いてきましたが、今回も派遣元が変わる可能性が高いので、保険証が使えなくなるため、区役所に行って発行の手続きをしなければいけません。
免許証の住所が変わっていません。警察に行って手続きをしなければいけません。
とある金融関係の商社に住所変更の手続きをするため、住民票が必要です。
そんな感じで、なんだかんだとやることはあるので、自室にいてぼーっとしているわけではありません。それなりに忙しいのです。

みなさん、声優なんか目指すのよしましょう。副業でやるくらいがちょうどいいですよ(TT)
そう言えばひとつお知らせ。
アルトノイエスさん(音響制作とか色々してらっしゃる会社です)の「ボイススタジアム」というシステムに2か月ほど前から参加しています。2か月も経ってのご報告は、手続きや作業が色々とあったため延び延びになってしまっていた、と思って頂けると幸いです。
他にもなんだかんだとやっています。
それに疲れてしまったというのも、ニート化の理由だと言えます。

ってこんなシメでいいのか?

最近いろんなことをサボりがち。
とくにライティング方面。
これじゃいかん。
だから。
自分のケツを叩いて、創作とかホームページの更新とか色々やる。今月・・・もう一週間近く経つけど・・・から大幅アクティブ率アップでいきます。
乞うご期待、とまでは言えないけど・・・。

お力をお貸しいただきたいです。

14年住み続けた街から、引っ越しました。
以前住んでいたのは足立区、自転車で少し行けば、千葉にも埼玉にも行ける。そんな位置でした。
今度も都内、23区です。埼玉はすぐそこですが千葉は遠くなりました。
中は少し広くなりました。部屋の近所にはコンビニもスーパーも郵便局もあります。最寄り駅までは少し遠いですが、駅の周囲は結構な繁華街です。飲み屋が多いかな?
住み始めた所でガタはないので、中々快適です。
本当に落ち着くのはもう少しだけ先になりそうですが、悪くないです。
出会いが訪れればなおいいのだけれど(^^;)
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、などなど、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕貴(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 青森裕貴]
[01/28 青森裕貴]
[10/31 ピカイア]
[07/05 水鳥]
[04/08 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]