ようこそ! 忍者ブログ
ここは青森裕貴と結城偈斗の2代目合同ブログです                                                                                                                                                                         各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

昨年の秋に企画書作成、秋の終わりごろから執筆に入っていたゲームのシナリオが、書き上がったのが1週間ほど前。
シナリオだけでおよそ15万文字(指示、注意書きなど含む)、企画書を入れれば文字数はもっと多くなります。
企画書のほうはそこまで時間は掛かりませんでしたが、シナリオは3ヶ月以上を要する大仕事となりました(※個人の感想です)。
取り合えずクライアントに提出はしましたので、その返答を待って、打ち合わせしつつすり合わせをしていくという作業に入っていきます。恐らく次の週明けからだと思いますが未定です。
それにしても、3ヶ月も掛かってしまうとは、我ながら筆の遅さを痛感しています。
でもまあ自分に言い訳をすると、シナリオの内容に苦戦したんですよ。箱作って、プロット組んで、というのは、企画書と同時進行だったので、ストーリー的には問題などほとんどなかったのですが、それだけの文字数となると、同じ表現ばかりになってメリハリがなくなることしきりで。
ライトノベルが普通1冊10万文字強らしいので、大体2ヵ月半くらいでライトノベル1冊書き上げるくらいのペースか。もう少しペース上げないとな、今後は。
忙しさもあるし、体力的な問題もあって、そう簡単には改善できないかもしれませんが、少しでも向上させていかないといけないとは思ってるんですよ。

そろそろ役者の仕事も再開しないとなとも思っています。
PR

昨年の晩秋にオファーをいただいたPCゲームのシナリオを2ヵ月半くらい書き続けています。
で、何とか8割ほど完成し、残りの2割に取り掛かろうというタイミングに来ております。
が、なかなか思うようには進まずちょっと忸怩たる思いです。
取り敢えず、今更ですが電子メモを購入(新品でも安かった。4千円ちょい)しまして、外出先でもある程度時間が取れれば使っています。
今日は、1シナリオ納品できたので、少しだけ、今日1日か半日は休もうかと思っています。
目標は今月中の完成&納品なのですが。はたして?

かなり遅くなりましたが、宣伝させていただきます。

昨年、結城は久々に執筆のオファーを頂きました。
書籍、というか、正しくは同人誌ですが、執筆参加させていただいております。
そのタイトルは

『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(STUDIO ZERO)

です。
タイトルの通り、ダンガンロンパの本です。
コラムを2稿ほど書かせていただきました。
恐らく一般の書籍では絶対に掲載されないであろうことまで書かせていただいてます。
昨年末のコミケット87にて頒布、現在は、とらのあなさまの通販サイトで購入可能です。
興味を持たれた方は是非ご一読下さい。

こちらからご購入いただけます。
宣伝まで。

依頼がありました、アニメムック系の本の原稿を送付、多少の修正に指摘がありましたが、本日OKをいただきました。一仕事終えましたよ。
思えば、僕はシナリオ学校に行った事などなく、まして、誰かに個人的に師事した事もない、完全な我流ライターなのですが、オファーを戴き、そのクライアントからOkを戴ける。その幸せには、今までの多くの失敗や回り道も、少しは癒されます。いや、かなり、癒されます。
もちろん、今回だけで終わりではなく、ライターとしてまだまだ活動して行こうと企んでいますb(^^)。
青森としての声の仕事も重要で大好きですが、同じくらい重要で大好きな仕事です、物書きは。
というわけでオファー、ご相談など、これからもお待ちしております。
わりといい仕事しますよ?(^V^)

今冬発売予定のムック(ホントは少し違うけど、似たようなもんだからいいや)の原稿が書き上がり、クライアントに提出しました。
今は赤(修正ポイント)が返ってくるのを待っている状態です。
発売日など詳細が決まりましたらまたお知らせしますが、好きな仕事は楽しいねえ。乗り気でなくやってる仕事とはモチベーションが違う。
もっとやりたいな、書く仕事。emoji
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、などなど、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕貴(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/28 青森裕貴]
[10/31 ピカイア]
[07/05 水鳥]
[04/08 ピカイア]
[04/08 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]