ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです                                                                                                                                                                         各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[419] [418] [416] [415] [414] [413] [412

去年、何度かの食事中の歯の破損に端を発した歯科医通いが、本日を以て完全終了しました。
「いつから通ってたかな?」
と、少し前から思い出そうとしていたのですが、覚えていたのはゴールデンウィークが明けてから、ってことだけでした。
で、今日、先生から、去年の6月3日が初診だったと教えられました。なんとちょうど1年ではありませんか!
偶然とはいえ、いや、偶然だからビックリです。
思えばマスクが不可欠だった初期から、どれほどの治療費を支払ったことか。本当に泣きそう。
やはり普段からきっちりしておかないといけないよね、と思いつつも、のど元過ぎればなんとやら。人間って楽な方に行ってしまう生き物。しっかりしないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
治療完了おめでとうございます♪
そうですか、1年かかったんですね。
歯の治療って他の治療や診察と違って、やたらと長引きますよね。(^_^;;
私も過去に何度か歯医者にお世話になっていますが、
やはり2ヶ月くらいかかったりしましたし、
一回毎の治療はそんなに時間かからないのに、
全体としては何故あんなに期間がかかるのか不思議ですよね。

そしてあの音ですよ。
私はあの独特なドリルの音が、どうも子供の頃から苦手で、
お恥ずかしい限りですが、大人になった今でも苦手なんですよ。(^_^;;
勿論治療中は麻酔も効いているんですが、やはり緊張してしまいます。
今はその麻酔もスプレー式になっていたりして、
私が子供の頃とは色々改善されていますが、
やはりなるべくなら歯医者のお世話にはなりたくないですし、
歯の問題は消化器官を始め、噛み合わせや頭痛や骨のゆがみなど、
体全体にも何かと影響を及ぼすとも言いますし、
お互い歯のコンディションには、今後も十分に気をつけて行きたいですね。

何はともあれ、治療完了おめでとうございます♪
ピカイア URL 2018/06/08(Fri)00:16:23 編集
Re:治療完了おめでとうございます♪
ピカイアさんへ

>一回毎の治療はそんなに時間かからないのに、

ですよね。歯を削って、薬を塗る、もしくは、消毒するだけで1回の治療が終わり、ってこともザラで、10分もあれば終わることも少なくなくて。

>私はあの独特なドリルの音が、どうも子供の頃から苦手で、

それは僕は割と平気なんですが、患部に薬を塗ったり詰め物をするときに時々神経を突かれるのが何とも…。歯の痛みっていうのはずっとほとんどなかったものですから、神経を突かれたときには歯と言うか歯茎が痛くて辛いということによくなっていたので、それがなくその日の治療が済んだ日はほっとしたものです、はい。
【2018/06/09 06:55】
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、などなど、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/27 ピカイア]
[06/08 ピカイア]
[04/07 ピカイア]
[04/07 ピカイア]
[01/05 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]