ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです           各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260
ささきいさおさんのファンミーティングに行ってきました。
簡単に言うと、歌メインのライブ(生アフレコ付きの)イベント。
キャパシティが少ないので、チケットの購入は先行予約&その後一般抽選という過酷なものでしたが、見事にチケットを入手、参加できたという事。その分、懐事情が圧迫される結果に、大丈夫か青森?!

それはさておき。

その生アフレコに「いいのかなあ、でも出たいなあ」と迷いながら、結局立候補、選出され、いさおさんと共演してしまいました。
そのコーナー終了後、いさおさんに「上手いのでびっくりした」と褒められたのですが、明らかに「素人にしては」の意味だと思います(プロだと名乗ったわけではないので、素人だと思われているに決まってる(キリッ))。でも悪い気はしません。いつか、仕事でご一緒できればと思っています。がんばらなくちゃ!

で、そのイベント終了後、帰宅の途、残り徒歩およそ7分の位置で携帯をいじっていた僕を、見知らぬ老婦人が呼び止めました。
救急病院に見舞い(かなにかでいらっしゃったのでしょう)に来たが、入り口が閉まっていて入れない。病院に電話して、どこから入ればいいのか訊いて欲しい、とのこと。
「あつかましい人だな(苦笑)」とか思いつつも、困ってらっしゃるのを救えるなら、それぐらいどうってことないか、と思い、老婦人のメモを見て電話。直接病院の方と電話で話していただき、会話の流れから迎えに来てもらえるようだったので、その場を後にしました。
長年生きてきてこんなことは初めてだったのですが、感謝されるっていうのは、悪い気分でないですね。
この見知らぬ人への親切は、いつか自分に何らかの形で返ってくるのだろうか? とか思いました。
別に見返りを期待しているわけではありませんが、宇宙の大いなる意思ってヤツが見てくれているなら、何かしてくれるんじゃね? とか思ったり……。いないか、そんなのw。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい一日でしたね
うおぉぉ~、ささきいさおさんと共演!!
しかもお褒めの言葉までいただけるとは凄いじゃないですか!!
プロだとは明かさなかったとの事ですが、
それでもやっぱりささきさんには上手いなと思われたという事ですし、
凄い事だと思いますよ♪

老夫婦の件も良い事が出来てよかったですね。
きっとその老夫婦もとても嬉しく思った事でしょう。
困ってる時は人の親切が本当にありがたいと思いますし、
体力や機器の操作に自信がない御年配の方ならなお更だったと思います。
優しいですね、青森&結城さん♪

>この見知らぬ人への親切は、いつか自分に何らかの形で返ってくるのだろうか?
いつかどころかもう返ってきてるじゃないですか♪
すでに青森&結城さんご自身が言われてるように、
「感謝されるっていうのは、悪い気分でないですね」と感じたその温かい感情こそ、
今回のその老夫婦との縁で得たものだと思いますよ。
演技の事は私は素人で恐縮ですが、
今回得たその温かい感情と経験が青森&結城さんをまた大きくし、
演技にも役に立つ感情と経験になるかもしれませんね。

貴重で温かい体験が1日に二つもあるなんて、とても良い日だったようですね。
それも青森&結城さんの人柄があっての事だと思いますし、
良い流れを得てるんだと思いますよ♪
ピカイア URL 2012/09/17(Mon)00:16:26 編集
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が滅入るダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/22 ピカイア]
[06/07 ピカイア]
[01/03 ピカイア]
[11/06 ピカイア]
[07/02 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]