ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです           各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306
調べてみたら、厄年って、満年齢で見るのではなく、数え年で見るんですってね。
数え年というのは、生まれた年が1歳、つまり、0歳は存在しない、ということです。

という事で、今年、2013年、青森は本厄だと判明しました。
思えば……去る7月19日、青森裕はすっ転んで大怪我。大分治ったけど、完治はしていません。
巨大なかさぶたで覆われていますが、これをはがすことは、また出血が続くという事。なので、本当にごく自然にはがれるまでそっとしておかなければなりません。
もしかしたら、この傷は一生癒えないのではないか、くっきりと歪な形で残るのではないかと、思っています。
閑話休題。
厄というのは本来、内臓に起こる災いを言う、という話を聞いた事がありますが、本当かどうかは知りません。
でも、僕の場合は転んで負った外傷ですとは言え、体のことを言うのならば、その説も遠からず、ですね。

ちなみに、7月19日というのは、青森の誕生日の丁度1週間前。
実はこの日が青森の本当の誕生日なのではないだろうか? と勘ぐっています。
だとしたら、今までの占いが悉く外れているのは……? という話は、次に機会があれば……。

他にも話すことはたくさんありますが、今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お互い気をつけましょうね
そんな大きな怪我を最近してしまったんですか・・・。
今はだいぶ治って来たとの事で、まずは何よりでしたが傷跡の方も心配ですね・・・。
どうか完治までお大事になさって下さいね。

厄年って私は以前は全く信じていなかったんですが、
私や友人知人も、過去の厄年の時に、
いきなりもらい事故受けたり、怪我したり体調を崩すなどがあり、
そういう事があったせいか、今では厄年を信じるようになりました。

科学的には男女とも厄年とされるそれぞれの年齢を境に、
体力やホルモンバランスの変化が起きやすい年齢で、
その為に体調を崩したり、集中力が下がって、
怪我や事故に遭いやすいのではと言われているそうです。

しかし科学なんて無かった時代に、それらを経験則で発見して、
厄年と言う形で伝えてきた先人の方達の伝承や知恵って、
改めて凄いなと思ったりしますね。

厄年には前厄・本厄・後厄とあるそうなので、
3年くらいは少し注意がいるそうです。
しかし必要以上に気にしたり怖がる必要はなく、
あまり過剰に気にすると、それも良くない運気を呼び込むらしいですね。

厄年の人は神社仏閣で厄払いを受けたり、
家族や友人にご馳走したり、または大きな買い物をしたりするのも、
厄払いには良いそうですよ。
なので、厄年に家や車など、大きな買い物をする人もいるそうです。
これも何かしらの経験則から来てる事なんでしょうかね。(^_^;;

ちなみに私も後厄だそうなので、お互い本当に気をつけたいですね。
ピカイア URL 2013/08/10(Sat)01:01:49 編集
Re:お互い気をつけましょうね
ピカイアさんへ

傷跡はやっぱり……うーん、ちょっとグロテスクかもしれません。
なんだかんだでかさぶたも取れたんですが、少し無理矢理だったので、完治はしておらず、少し赤いです。鮮やかにw
当分、外では長袖で生活することになります。

役者は、厄払いは出来ません。役が付かなくなるから。
迷信とか笑う人もいますが、意外とバカに出来ないと思っています。詳しくは語りませんが。

>体力やホルモンバランスの変化が起きやすい年齢で、
>その為に体調を崩したり、

あ、やっぱりそういうのってあるんですね。良かった、嘘吐きにならなくて(笑)。

本厄も2回目なのでそこまで心配してませんが、不摂生には気をつけなきゃなと思います。
ピカイアさんも息災であられますように……。
【2013/08/10 21:47】
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が滅入るダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/22 ピカイア]
[06/07 ピカイア]
[01/03 ピカイア]
[11/06 ピカイア]
[07/02 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]