ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです           各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
沖田艦長、ウルトラマンA、ショッカーを始めとした多くの悪の軍団の首領、銭形警部。
パッと思いつくだけでこのキャラクターたち。アニメ、特撮、洋画、様々な作品で声を聞かせていただきました。
ですが、もう新しい声を聞くことは出来ません。

納谷悟郎さんがお亡くなりになりました。
まだ、声優として勉強を始めてそれほど経っていない頃、アルバイト先で「声優になりたいんです」という話をした事があります。
話はいつしか憧れの声優の話になり、その話の輪の中にいらっしゃった上司が言いました。「納谷悟郎とか……」
すかさず僕は「いやいや、納谷さんなんて雲の上の人ですよ」と本気で恐縮した事があります。もちろん、ご本人のあずかり知らぬところでですが……。
それほどまでに凄い人だという認識は、今も変わっていません。
お会いしたこともお話したこともありませんが、思うのです。
僕は声優として、沖田の息子たちの中の一人となる事が出来るのか、と。
お会いしたこともお話したこともなくとも、そう思ってしまいます。

ありがとうございました。
幼い頃から僕を楽しませていただいたこと、凄く感謝しています。
山田康雄さんと再会しましたか? 思う存分語り合ってください。

沖田艦長に、敬礼!!


追伸・亀山助清さん、本多知恵子さん、と、僕の好きな声優さんが今年で3人なくなりました。寂しいです、凄く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいい声でした
私も突然の訃報に驚きました。
先日クイズ番組か何かで銭形警部が出ていた時に、
声が納谷悟郎さんではなかったので、
どうしたのだろうと思っていたのですが・・・。

沖田艦長や銭形警部やナウシカのユパなど、
渋く力強い声がかっこよかったですね。
昔から馴染みのあった声がもう聞けないというのは、
やっぱり残念ですし寂しいですね・・・。

ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
そして、ありがとうございました納谷悟郎さん。
ピカイア URL 2013/03/12(Tue)22:36:43 編集
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が滅入るダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/22 ピカイア]
[06/07 ピカイア]
[01/03 ピカイア]
[11/06 ピカイア]
[07/02 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]