ようこそ! 忍者ブログ
ここは青森裕貴と結城偈斗の2代目合同ブログです                                                                                                                                                                         各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

青森裕貴、無期声優活動休止のお知らせです(引退や廃業ではありません)。
2022年11月に発症した脳梗塞と十二指腸潰瘍のおかげで(いずれも未受診、前者後遺症、後者は継続中)
充分なパフォーマンスが発揮できない状態が続いています。
闘病とも少し違いますが、体調不良が改善されるまでは、営業など、新規開拓は控えることとします。
オファーにはお応えします。
PR

 反感を買うことを覚悟で書く。
 不倫することは、本妻(もしくは夫)に対して悪い事をしてるというのは勿論だが、不倫の相手からすれば、それを承知で付き合ってる、というのが普通、と言うかそういうケースが多い(言ってみれば共犯である)。刑事ドラマやサスペンスドラマにある「いつ奥さんと別れてくれるの?」みたいなやりとりのあるアレだ。
 だが、今回の場合、彼は本妻も騙し、不倫相手も騙していたということになる。今回の不倫相手は結婚していることを知らずに交際していたのだ。彼女からしてみれば、純粋に交際していたのだ。もし交際相手が既婚者だと知っていたら、恋に落ちただろうか?
 不倫というのは、社会的倫理で考えると、やってはいけないことである。それが常識というものだろう。だから、相手が既婚だと知っていればそこで踏み止まっていた可能性は十分にある。いや高いと言うべきか。
 彼が既婚者だと知った彼女は、ショックで倒れて病院に運ばれたという。
 彼が起こした今回のような事件は彼が不倫していたことで生まれた、当事者の3人だけの問題には収まらない。彼のいる(一応俺もいる)声優業界、さらに言えば、声の仕事をしている人たちがいる世界にも、少なからず支障・打撃・悪影響というものを与えていると言ってもいいのではないだろうか?
 倫理に反する行動はしてはいけない。改めて強く思う。

色々と思考を巡らせて考えてみたものの、あまり良いまとめ方が出来ません。特に料金体系。

料金は無料、もしくは格安、何なら言い値でもお引き受けします。
ドラマCDに類似する作品のキャラクターの声(一言集のようなもの)は、格安、もしくは言い値で、というようには考えたのですが、文字数、ではなく、総時間(総尺)で設定するとしてどれぐらいならいくら戴くのかとか、どうにも案がまとまりません。
そこで、考えがまとまるまでは、ペンディングと致します。
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、長い目でお待ちいただけると幸いです。

声が欲しい?
個人的な愉しみとして聞きたい声、励ましでも慰めでも、疑似恋愛でもお任せ下さい。ご希望でしたら言ってほしいセリフを贈ります。キャラを作ったからそのキャラの声を担当して欲しいとかも大丈夫です。但しエロは不可。無償、または言い値でお引き受けします。同人誌即売会にて頒布しようと思っている本に連動したヴォイスが欲しいなどでも、使い方は自由自在。台本は用意して頂いても構いませんし、こういう場面に合うセリフが欲しいなどのご要望がありましたら相談しつつ、こちらで用意させていただきます。
例えば、夢を叶えるために努力しているだけど、なかなか結果に結びつかなくて苦しんでるときに、慰めてくれる、隣に住んでる優しいお兄さんの声が欲しいとか、そんな方向性を示して頂けたら、それに沿った台本を作成、青森裕貴が声にします。或いは、私を励ましてください。だけでも構いません。「(依頼主さんの名前)プラス、励ますセリフ」のような形のセリフをオーダーメードで、ご予算に合わせて提供します。興味のある方、お問い合わせください。ご予算に合わせて提供いたします。文字数よりも、各シチュエーション別の通常のスピードでの総時間で価格表示させていただきたいと思います。極端に速い喋り方、その逆の極端に遅い喋り方は勿論しません。
見積もりとサンプル作成までは無料とさせて頂きます。
まだ考案を始めた所ですので、明確な価格設定は後日、青森裕貴の個人サイト「BLUE FOREST」でお知らせします。

 1996年7月20日から、東京・池袋サンシャインシティにて開催されました「史上最大の決戦 ヒーローフェスティバル'96」。そのライブステージ(アトラクションショー)にて、青森裕貴が初めて声優としての仕事を頂きました作品(正確には作品という言葉は違うのかもしれませんが)が公開(これも正確には違っているかもしれません)されました。
 それから数えて、今日が27年目に入るその日です。
 ですが、本心で言うと、別にめでたいとは思っていません。だって成功しているわけではないから。時間が過ぎた。その現実があるだけです。

 以前もこのブログに書きましたが、青森はこれから少しずつ、結城の活動に比重を移していこうと考えています。と言うか移しつつあります。声優を引退するわけではありませんが、増々他人様には見えないところで活動していくことになるでしょう。
 そういう活動の状況の通過点でしかないんです、今日という日も。

 ただ、感謝してる人はたくさんいます。その人たちがいたからこそ声優という仕事を(成功しているとは言えないものの)出来たということは確かなのです。
 特に師匠の山口健、同じ時期にレッスンを受けた兄弟弟子のみんな。今はもう会えない人が殆どだけど、その出会いというのは本当に大切なもの。
 ありがとうございました。
 そしてもし、僕のファンでいてくれる人がいるなら、その人にも心からの気持ちを贈りたいと思います。
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、などなど、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕貴(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/15 青森裕貴]
[01/28 青森裕貴]
[10/31 ピカイア]
[07/05 水鳥]
[04/08 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]