ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです           各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
音響をやってます。と言っても、そこまで凝ったことは出来ません。最低限、と言ったところですが、もしかすると、それでも声優を志す人たちのためになるかもしれないと思いました。
若い人や、ずっとフリーでいる人の中には、自分のヴォイスサンプルを持っていない人もいると思います。
ですが、スタジオ借りて、エンジニア頼んで……となると、そこそこのお金が掛かる。
そんな人たちのために、また、自分の勉強&経験の意味で、近々、ヴォイスサンプル収録オフ、みたいなことをやってみようと思っています。みんなで折半すれば、費用は安く済みますからね。
僕は一応ヴォイスサンプルは持ってますから、そこま必要性はないのです。あくまで、皆さんのために、と思っています。
僕如きが、図に乗っていると思われるかもしれませんが、やってみる価値はあるかと思っています。もう少し煮詰めなきゃいけないので、実行はもう少し先ですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人脈が広がりそうですね
なるほど、そういう活動が仲間や横の繋がりを作ったり広げたりしていくでしょうし、
声に関わる人ならではの着眼点で、それはいい活動だと思いますし、
より一層の今後の活動や人脈の発展に繋がっていくといいですね♪
ピカイア URL 2013/01/19(Sat)00:17:08 編集
Re:人脈が広がりそうですね
ピカイアさん
とは言っても、色々企画する中で、形になること、っていうか、成功することってあんまりないんですよね。
結局のところネット社会っていうのは奥深きものがありまして、例えばスカイプがあればわざわざ出向かなくても打ち合わせが出来て、特にこだわりがなければ、適当に声を録ってファイルにしてメールに添付して送ることも出来る。
声優たらんとする人間が「どこまでこだわるか」ってところに行き着くんですよね、こういう活動って。
それに、ネットで言動や動画、音声などをいくら見ていても、特に親しくもない、そんな人に外で会う。そんな行動は警戒することもあるでしょうから、僕がよほど安全な人間に見えなければ二の足踏んで当然だと思わなくもないんです。企業や団体ならいざ知らず、個人ですからね。
でも、僕には、やりたいと思うことは意外とあるので、色々と考えて提案して、というのを出来る限りやっていきたいと思っています。

人脈、広がるといいなあ。友達少ないからな。あ、でも、友達ってある意味煩わしい……ってそれは今はどーでもいいハナシかw
【2013/01/19 07:05】
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が滅入るダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/26 ピカイア]
[07/22 ピカイア]
[06/07 ピカイア]
[01/03 ピカイア]
[11/06 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]