ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです                                                                                                                                                                         各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12

あなたは恋をしていますか?
独身の方はもちろん、結婚している方も、奥さん、または旦那さんに……。

僕はもう、何年も恋してません。最後に好きな人がいたのっていつだろう?
それが分からないくらいに長い間。
もともと結婚願望はほとんどないのでそれはいいのですが、
独りでいるのが辛い時が時々あります。ふと、寂しく思うのです。

先日、テレビであるタレントがこんな様なことを言っていました。
「恋愛すると仕事がうまく行く、仕事がうまく行くから恋愛もうまく行く」
ところが今の僕は恋愛してない、仕事も出来ないと言う正反対のパターン。
思わず口から出たのは「ほんなら(俺は)100%悪循環やんけ」という言葉。

昔ある占いで言われた「あなたは対人運がとても悪い」という言葉。
どうすりゃいいってのさ?!

文字だけじゃあまり伝わらないと思いますが、心が折れてしまいそうなほどです。

せめてその気分を紛らわそうとして僕は今、ラブソングがたくさん詰まっているCDを聴いています。
野田順子さんの「SPARKLE」です。のだじゅん、歌巧いなあ。巧い歌を聴くと気分も良くなりますね。
救われる訳ではないですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえいえ
こんにちは、ピカイアさん

コメントをいただいてから改めて読み返してみると、そういう内容に思えたんですよね、自分でも。ということで、明らかに僕の過失です。誤解させるようなことをすみませんでした。
青森裕 2009/03/08(Sun)00:42:35 編集
失礼しました(^_^;;
>ぶっちゃけ、恋愛よりも仕事なのです。
おぉ~、そうでしたか。
恋愛云々の話は私の早とちりだったようで失礼しました。(^_^;;
でもお元気そうで何よりでした。
最近は全国的に気温の寒暖差が激しいようなので、
こういう時期は体調など崩しやすくなったりもしますので、
どうかお気をつけ下さいね。
ピカイア URL 2009/03/06(Fri)23:16:16 編集
ぶっちゃけ、恋愛よりも仕事なのです。
ピカイアさん、こんにちは。

僕の書いた文章だと、「恋人が欲しい」と言っているように見えますが、それよりも独りって寂しいな、ということが言いたかったんですよ、ホントは。別に恋人はいてもいなくてもいいんですが(ひでえ・汗)、うまく行かない時っていうのは尚更独りが辛いなって思っただけなんです。なんか言い訳がましいですがOTL
タレントの話も、そういうことを聞いた、という程度のものです。

ちなみに、ここ数日は「ときめき」よりも「萌え」な感じです。声付きの二次元マンセーです。くっきりした声もいいし、ふんわりした声もイイ♪
青森裕 2009/03/05(Thu)10:19:54 編集
大丈夫ですよ♪
夢を追いかけてる中で上手く行かない時とか、彼女と別れた直後とか、
そういう時って気分も落ち込みますよね、特に夜。(^_^;;
そんな時ほど幸せな恋人同士とか夢をかなえた人の話や番組が、
ついつい目に付いたり聞かされたりして、
何でこのタイミングなんだ・・・って思う時がありますよね。(^_^;;
でも結局他人は他人、自分は自分ですよ、他人と比べるなんて必要なし♪
それに出会いなんてタイミングですし、今まで好きな人が出来ていなかったのなら、
これまではその時期じゃなかったって事だと思いますし、
逆に今そうして好きな人や恋人が欲しいと強く思えるとしたら、
割と身近にそう思える人がいるのかもしれませんし、
もしそうなら自分からアプローチしてみるとかいいかもしれませんよ。

>ラブソングがたくさん詰まっているCDを聴いています。
歌はそういう気持ちを和らげてくれたり、初心を思い出させてくれるのでいいですよね。
私も自分の好きな曲をCDに色々入れてよく聴いています。
レミオロメンのスタンドバイミー、岡村孝子の明日の幸せ、
プリンセス・プリンセスのダイヤモンド、スキマスイッチの全力少年、
嵐のHAPPINESS、スピッツの若葉とかお気に入りでよく聴いています。
ちょっと古めの歌も入ってますが。(笑)
落ち込んだ時とか元気が出る応援歌のような曲なのでお勧めですよ。
スピッツの若葉と岡村孝子の明日の幸せは、
特に今の偈斗さんにはお勧めかもしれません。
もし宜しければ機会がありましたら聴いてみて下さい。

誰でも気持ちが落ち込むとついついマイナス思考になってしまいますよね。
私もそういう時がありますよ。
でもそういう時こそプラス思考で行った方が不思議と解決の方向性が見えるものですし、
不安や寂しさは誰もが持って暮らしてますし、
決して偈斗さんだけじゃないですから、自分を追い込む必要なんてないですよ。
これからもお互い元気出して行きましょう♪
ピカイア URL 2009/03/04(Wed)22:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、などなど、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/27 ピカイア]
[06/08 ピカイア]
[04/07 ピカイア]
[04/07 ピカイア]
[01/05 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]