ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです           各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
著しい体調不良のため、しばらく休業して、営業をかけるのもオーディションを受けるのもストップしてました。
以前書きましたが、歯がなかったんです。何本か折れて。しばらくはもうマスクが必須でしょうがなかったです。
ですがこの数か月の間で治療が進み、ひとまず前は全部揃いました。
他にも治療するべき歯がいくつかあるのですが、青森本人としては、問題ないと思っています。
デビュー21年目に突入すると同時に休業に入ったのですが、4か月ほどで帰る、いえ、戻ることが出来そうです。
ちょっとテンション高めです。
PR
ブログの更新も久しぶりなら、これもホント久しぶり……。

今日、もう7年ぶりくらいに、宣材写真を撮ってきました。
これが個人で撮る最後の宣材になるかもしれません。
デビューから20周年を迎えた節目に、色々と整えていこうと思っていたのですが、色々あってなかなかアクションに移れなかったので、漸く、といった心境です。
そろそろフリーでいるのも飽きてきたし、ある種の「充電」ももういいでしょ? と思っています。

仕事したいし。

写真はおいおい、ホームページに上げていこうと思います。
ネットでは、相変わらず「たたき」が続いている。
自分が関わっていること、関わろうとしていることでだ。
僕が叩かれているわけではない。
むしろ僕は「やめておけ」と言われている側。

でもやめておいたほうがいいというのは、若い人たちに対する言葉だと思っている。
僕のような年齢になってもまだ悪あがきをしている、大したキャリアのない自称声優は、形振り構っていられないのです。

だからもうね、ギリギリまで詰め寄って見極めるんです。
契約書にペンを走らせて判を押すまでは離脱できるんですから。

確かに酷いプロダクションはある。しかも少なくない。
だからこそギリギリまで詰め寄ってチャレンジしてみる。
そして最悪の場合「これは今しかない!」というタイミングをしっかり見て、引く。
これを間違ってはならない。
特に金銭の支払いが絡む場合は、即辞退する。
これだけはミスしてはいけない。
実際、春ごろに仕事がらみで会った、とあるキャスティング業者は、出演オーディション込みのワークショップを提示してきた。これに参加すればとあるアニメに出られるという。
だけど、これを僕はあっさりと蹴った。
何も得しないのは目に見えていたから。同席した女性は特に抵抗なく快諾していたが、僕は彼女をサクラだったのではないかと勘繰っている。隣に快諾する人間がいればそれにツラれて……という目論見で、だ。

あれから数か月、半年近く時は流れたが、そのアニメの話は聞こえてこない。
でも実は、あまりにもつまらない話だったことで、実際そのできごとがいつだったかは覚えていない。今年だったのは覚えているんだけど。

それは兎も角、話を聞くだけなら、コンタクトするだけなら大丈夫だ。
自分を守るのは自分。すべて自己責任だ。誰も助けてくれない。
最初からその覚悟があれば、きっと平気。
きっと。
しばらくこなかった迷惑メール。結構日にちが経ってしまいましたが、注意喚起として晒します。

件名:未入金リスト

お世話になっております。



平成28年7月05日現在 請求書を送付させて頂いている物件で、未入金の物件
のリストを送付させていただきます。



弊社6月が決算月となる為、ご入金予定日の確認をいたしたくメールさせて頂い
ております。




お手数おかけいたしますが、ご確認くださいます様宜しくお願いいたします。

これに、上記の文面にあるように、ファイルが添付されていました。さすがに開けてませんが。
いつも書いてますが、相手(つまり受け取った人=あなた)の名前が書いていないという事は、こちらがどんな人間か分かってないということです。名前はおろか、性別さえ。誰なのかを知らないんです。
無視するのが大正解ですよ!
青森裕が主宰を務める声優グループ『ミライヴォイス』が活動を開始しました。

http://miraivoice.webcrow.jp/

まずは、インターネットラジオから始めました。
メンバーの詳細な情報も大公開!
今後、コンテンツは増えますし、動くことも目論んでいます。
まだ活動を始めたところですが、僕自身の今までの声優グループ活動の中で一番手応えを感じています。未来に期待できるというか。それが僕らの名前の由来、ではないのですが(^^;)上手いもんだな、と思います。よく出来てるなって。

インターネットラジオをを通して、皆さんと交流することが出来る日が来ることを、切望しています。
ぜひ、応援してくださいね。
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が滅入るダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/26 ピカイア]
[07/22 ピカイア]
[06/07 ピカイア]
[01/03 ピカイア]
[11/06 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]