ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです           各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のメインの公共交通機関は、東京メトロです。
東京メトロは車両によりますが、トレインビジョン(で合ってるっけ?)が設置されていて、CMやらニュースやらが流されています。
今日、その画面を見ていると、数ヶ月ぶりに愛らしい笑顔に再会しました。

縁ゆかり

それが彼女の氏名。
「お!えんゆか、復活した!?」
もうJRでは一昨日かららしいのですが、僕は今日初めて彼女の新しいアニメを見たのです。
率直に言って、嬉しかったですよ。
「期間限定か~、もうお役御免なのか~」
と、さみしい気持ちになってたんです。
で、そのアニメを見てすぐに検索。ワードは
「縁ゆかり 復活」
このワードでわんさか出てくるのでした。
「あ~、えんゆかが好きな人、結構いるんだ」
となんか嬉しくなりました。
またしばらくは、萌える日が続きそうです。

P.S.以前から彼女の事が気に入ってたものですから、僕のPCの壁紙は、彼女の笑顔です。
なお、彼女の事を「えんゆか」と呼んでいるのは僕だけなのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど、この娘だったんですか。
縁ゆかりですか。
可愛くも知性を感じさせますしいいですね。
私もこういうキャラ好きですよ♪
以前青森裕さんサイトの方で見かけましたが、
なるほど、このキャラだったんですね。

名前も縁を取り持つ転職サイトのキャラにピッタリでいいですし、
他にも眼鏡をかけたバージョンもあるようですが、
そちらもまた似合っていて可愛いですね。
最近は各大手企業もこういうキャラ展開を普通するようになって来ましたし、
日本ならではって感じでいいですよね。

えんゆかって呼んでるファンも結構いるかもしれませんね。
名字の縁はえにしかもしれませんけど(違ったらすみません(^_^;;)、
えにしゆかりではどう略してもちょっとしっくり来ない気もしますからね。
えんゆかが可愛くてピッタリかと思いますよ♪
ピカイア URL 2016/04/03(Sun)22:50:32 編集
Re:なるほど、この娘だったんですか。
ピカイアさんへ

>可愛くも知性を感じさせますしいいですね。

でしょう? 転職アドバイザーという設定ですから、そういう絶妙なキャラクターデザインなんだと思います。

>名字の縁はえにしかもしれませんけど(違ったらすみません(^_^;;)、
>えにしゆかりではどう略してもちょっとしっくり来ない気もしますからね。

でも「えにし」って読むにしてもありえない話じゃないですよね。所詮架空のキャラクターだし(おいおい)。
ちなみに、彼女の設定はこうなっているそうです。

転職アドバイザー 縁(えん)ゆかり
<プロフィール>
兵庫県出身(27歳)。大学卒業後、東京の人材系企業に就職。転職者の支援を行っている。
仕事で大切にしていることは「誠実さ」。好きな食べ物は焼き肉、メロン。

なお、去年の秋には、同僚(後輩かな?)の、望(もち)のぞみというキャラクターも登場していますが、こちらもなかなかのかわい子ちゃん(死語か?)です。やーおじさん嬉しいなー。
【2016/04/03 23:49】
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が滅入るダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/03 ピカイア]
[11/06 ピカイア]
[07/02 ピカイア]
[04/03 ピカイア]
[02/13 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]