ようこそ!あなたは
  
  人目のお客様です。 忍者ブログ
ここは青森裕と結城偈斗の2代目合同ブログです                                                                                                                                                                         各投稿のタイトル部分をクリックすると、コメントを含む全文を表示します(投稿ごと)。                                                         なお、ダークサイド・ゲツトは読まないことをお勧めします。 気分が悪くなりますよ?
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406

時々さあ、違うものが目当てやのに若い女のコが何人か出るイベントってあるやん?
ああいうのでよう思い出すねんけどな、俺も若いころはアイドル声優のイベントとかよう行っててんけど、最後は握手会、みたいなイベントも結構あったワケさ。
そこで目に入る、禿げ散らかしたブタのおっさんとかめっちゃ見苦しいと思っとってん。キショイわー、言うて。
ほんで俺もそこまで禿げ散らかしてへんし、そこまでブタでもないけど、それなりに年取ったんやわ。
そういうこと考えたら、若い声優の女のコのイベントなんてよう行かんね。だから、正直、最初に書いたようなイベントも実は勘弁して欲しいねん。
それと同時に、そういう突発的なイベントになった時のために、自分を磨かなあかんと思うねん。
せやから、近々、忙しくなくなったころにダイエットはやろうと思ってます。
後退している髪の生え際も、なるべく外から目立たないように、キャップとか被らななあとか。人様に見せていいようなもんじゃないと思うねんな、グロテスクやん?

追伸:そういうキショイ客を相手にする若いコたちの気持ちを思いやると、こちらも自重と自主規制を怠ったらアカン。彼女たちに、嫌な思いはさせたくない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です。
どんなジャンルでもそうですが、仰るように、
相手に不快な思いをさせるような事は慎むべきですし、
身嗜み含めて、やはり最低限のマナーはとても大切ですよね。

人を見た目で判断するのか!って言う人もいますけど、
ニュータイプやエスパーでもなければ、
最初はその人の内面なんて分からないんですし、
まずは第一印象で判断するしかないんですから、
やっぱり身嗜みは大事ですよね。(^_^;;

何日も洗ってなさそうな服を着ていたり、
ちゃんと風呂に入ってるのかなと思うくらい、きつい体臭とか本当に簡便ですし、
あと、体型に見合った服装選びとかもとても大事かとも思います。
太ってるのに体のラインがハッキリ出るくらい、
やたらピッチリした服を着てる人を見かけたりもしますが、
本人は痩せて見せたいのかもしれませんが、全くの逆効果ですし、
むしろ段腹とか目立って見た目にも良くないので、
もっとゆったりした余裕のある服を選んで欲しいですね。
その方が機能的ですし、本人も周りにも見た目にも快適ですからね。

持病や経済的な致し方ない事情で、
不本意ながらそういう事がままならない場合はまた別ですが、
そうでないなら、やはり周りやご本人の為にも、
まずは身嗜みをちゃんと整える事はとても大事ですよね。
何も高い服着たりエステなんかに行かなくても良いですし、
逆に手頃な服の組み合わせで清潔感ある着こなししてる人っていいですよね。

髪の処理も、過剰なほど気にする必要は無いと思いますよ。
適度に整えられて普通に清潔感があれば、誰もグロテスクなんて思いませんし、
必要なければキャップとか被らなくてもいいと思いますよ。
もちろんファッションとしてキャップやニット帽などを楽しむのもありですね♪

身嗜みを楽しみつつきちんとすると、自然と気持ちがシャキッとしたり、
健康的にもいいですし、そういう部分は自分の知らない所で、
自然と周りも見ているものですからね。

まぁそうは言いつつ、私自身も日々至らない事だらけで、
気付かない所で周りに迷惑かけてる事も多々かと思うんですけどね。(^_^;;
でもなるべくそうならないように、今後も日々気をつけて精進したいと思います。
ピカイア URL 2017/12/20(Wed)23:38:48 編集
Re:同感です。
ピカイアさんへ

ほんとに。
見た目って、それがすべてじゃないけど、入り口はやっぱりそこ。
それを疎かにすると、最後までその印象の人になる。
清潔感っていうのは絶対的に必要。
人間として。

相手の事を想って会いに行く、ならばこそ、ちゃんとするべき。
女性は、カッコつけてるとあっさり見抜きます。
でも、見抜かれたとしても、カッコはつけなきゃいけない。
だって「私のためにここまでしてくれてる」って思ってもらえるなら、そういうカッコをつけてることを喜んでもらえるなら、自分にとっても凄く素敵なことだと思います。

逆に女性だってそう。
「うわ、ちょっとやめてくれよ……」
って思われるより
「綺麗にしているなあ」
って思われる方が、いいじゃん。
「思われたってそんなの目に見えない」
だから平気とか思ってると……。

まぁとにかく、身だしなみは、相手のためにやることだから。
姿勢も含めて。
それは忘れたくないですね。
【2017/12/22 00:05】
カテゴリー
青森裕としてのブログ、結城偈斗としてのブログ、2人兼用のブログ、アニソン特ソン語り、その他の結城偈斗のオタクな話題、読み手の方が気分が胸糞悪くなるダークサイドゲツトと、色々取り揃えています。カテゴリー別に見ると変わった見方が出来るかも?
プロフィール
名前
青森裕(結城偈斗)
HP:
性別
男性
職業
声優とか声の仕事をやってて、物書きでもあるけど、実質は…
仕事歴
※現在でも確認可能なもののみ挙げています。

声の仕事

○映画『カリーナの林檎~チェルノブイリの森(日本語吹き替え版)』(カリーナの父役)
DVD発売中(カリーナの林檎~チェルノブイリの森~(メモリアルエディション) 発売元:カリーナプロジェクト 販売元:ビクターエンタテインメント)

○PSP用ゲームソフト『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(発売元:COMFORT)

顔出しの仕事
○約三十の嘘(映画・エキストラ ※DVD発売中)


ライティングの仕事
○モバイルゲーム(iモード)『女子社員恋愛も~る(元タイトル「シックスガール」』シナリオ(共同執筆)


ダンガンロンパ同人誌『DANGANRONPA THE EXPRESSION』(解説等執筆)
※既に放映や配信が終了したものは、下記リンクの「BLUE FOREST」や「BLUE FOREST MARK-2」をご覧下さい。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/08 ピカイア]
[04/07 ピカイア]
[04/07 ピカイア]
[01/05 ピカイア]
[12/20 ピカイア]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]